ホーム > Days > 産まれました

産まれました

  • 投稿者: けあじ
  • 2012/02/11 23:18
  • Days

水曜に入院をして昨夜の金曜の夜元気な女の子が産まれました。

友人の勧めから立会いをしまして陣痛が始まった3時間後から産まれるまでの7時間一緒に過ごしました(そしてその後4時間も一緒)。新たな生命が産まれてくるって、お母さんになるって凄いことですね。途中2度程うるうるっときちゃいました。
それに比べて男ってな〜んもできない。できたことは腰をなでること、一緒に呼吸すること、手を握りつぶされることくらい。

名前は顔を見てから最終判断…と思っていたのですが、産まれてきた瞬間にyokkoが予定していた名前を呼んでいたのですんなり決定。なんだかほっとしました。

今まで姪や甥を見て一緒に遊んでいることで、その気”風”な気分になってましたが今回は”風”ではなくて本物(って変な表現ですけど)。なんとも言葉では表現しにくい…初めての気持ちを味わっています。

そんな気持ちの中から捻り出す一言は「家族ができる(増える)っていいものですね」です。

写真、自転車、スノーボード、冬山…一緒に楽しめる日を夢見ながら日々も楽しみます。

120210 102

名前は結衣です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント:8

マツ 2012/02/12

おめでとうございます\(^o^)/

そのうちカメラ持って伺います(^-^)

yoshi@natural 2012/02/12

おめでとう!!やっと産まれたんだね7時間って・・・難産だったね~~~よっちゃんにもよろしく伝えてください

カツヲ 2012/02/12

めでたい!

パパはママのサポートしっかりして育児楽しんでねo(^▽^)o

RAINBOW 2012/02/12

おめでとうございます!
私も甥っ子たちで「風」は味わっていますが、やっぱり全然違いますよね。
「本物」は可愛い、楽しい、だけじゃない部分も背負わなくてはいけないけれど、それが「家族が増える」ってことなんでしょうね。
これからの日記がさらに楽しみです!

まっすん 2012/02/12

おめでとうございます!
すくすくかわいい子に育つといいですねo(^▽^)o

けあじ 2012/02/12

>マツさん
ありがとうございまーす!!
楽しみに待ってますね♪

>よっちゃん
よっちゃんの勧めで立ち会いして本当によかったよ〜。
ありがとう!!

>カツヲ
あんがと〜。
了解だよー!!

>RAINBOWさん
ありがとうございまーす!
そしてこの日記見てくれてたんだね。嬉しいよ♪

>まっすん
ありがと〜!!
子供がおおきくなったら子供も一緒に滑らせてね。
ちょっかり勝負で負けない子に育てるから(笑

寛(富山) 2012/02/14

おめでとうございます!
愉しみがまた増えたね!

けあじ 2012/02/15

>寛くn
ありがと!!
毎日満たされてるよ〜。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.menuetto.net/blog/keaji/2012/02/11_231854/trackback
トラックバックの送信元リスト
産まれました - けあじ日記 より

ホーム > Days > 産まれました

カレンダー
« 2012 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
休みの予定
Loading...
アーカイブ

ページの上部に戻る